コフデサークル

宇宙全体の謎解き/小規模DIY/音楽/時々はんこフリー素材UPします

納豆革命

潜在意識を改革してみた結果、納豆革命になりました。

長時間同じ姿勢での目の酷使と人工系ライトの相乗効果で目の冷えがあらゆる現代病を連れて来るという事から、毛細血管復活、血栓溶解、筋膜リリース(筋膜はがし?)、そして納豆パワー。

運動不足はまぁちょっと置いといて、今までずっと血栓予防にいいというナットウキナーゼを不活性のままなんとなく食べていたという事に気づいて、改めてみようと思いました。

「冷蔵庫から20分常温に置いといて、タレや薬味を入れる前によく混ぜる(最高50回くらい)」

なんとなく知ってたけどひとつもできてない。

あわあわになるのが嫌で、タレや薬味を入れてからなるべく泡立てないようにスプーンで少しだけ切るように混ぜていたのです・・・

夜に食べるのは習慣化してきてたんだけどな~最近3週間くらい納豆食べてなかったので血流悪化したのかもな~集中して書く作業がはかどらなくて。

あとお盆の頃からアイス食べるの復活してしまい、ソフトクリーム自分で作りたいと思って砂糖をさとうきび由来の使って作ったり(ソフトというかシャリソフト)、生クリームや牛乳やチーズやヨーグルトも結構常食してたので多すぎる糖と乳脂肪がドロ血になってしまったんだろうな~断食の意味なし。

血栓とか動脈硬化は他人事だったのに自分事だったとは。

食べる時は食べる、食べない時は食べない、みたいな極端な傾向があるから、それやで~それそれ~

 

あと後回しになっている運動不足も解消していきましょかね。