コフデサークル

篆刻遺跡/宇宙全体の謎解き/小規模DIY/音楽/はんこフリー素材

フリー素材「麻竹絹綿」

kofude.ky-3.net

これとは関係ないんですけど、

昨日何かを調べていて、とあるブログに私が割と信頼を置いている方々の批判めいた事が書いてあってショックだったんですが、読み進めるとそのブログ主さんは宗教の信者で、よかれと思って書いているのは分かるんだけどすごい危機感を覚えまして。ぼったくりのヒーリングツール(上記とは違う人の)を批判するのはまぁいいにしてもそれだけじゃなかったんです。闇側認定してたんです!

ないない、それはないよ。多く見積もって10%くらいの闇はあるかもしれないけど、バランスが取れてると考えると40%~50%くらいと言うべきかもしれない。

固執して方針や教義を信じ込んでいると、気に入らない思想を持つ人に"あちら側"(闇側)と共通する所を見つけては"あちら側"として判断し、排除する様な行動を取ってしまう。それこそが分離の根源というか。

私も前はそんな感じだったけど、こちらもあちらもない&あるですよね。

情報が入って来るという事は自分だって"あちら側"とつながってエネルギー与えてるんですから。

でもそのブログを読んで、ジタバタもがきのエネルギーはこれなんだと分かったよ。

通過点であるとしてそっとしとこう~ここに書いちゃったけど。