コフデサークル

篆刻遺跡/宇宙全体の謎解き/小規模DIY/音楽/はんこフリー素材

ストレイテナー / タイムリープ

www.youtube.com

STRAIGHTENER.NET

タイムリープ

YouTubeでおすすめに出てきたストレイテナーの新曲『タイムリープ』を視聴したのですが、私もこれをおすすめしてみよう~。

 

美しいスローモーションがとても曲と合ってますよね。いい!

響いてくる言葉というのは共振してる証拠で、この曲の大部分が響いてくるのですが、PVの最後のタイムリープという題名の表示がハッとします。

タ イ ム リ ー プ

文字間隔があってしかもアンダーライン引いてあるという事は!?

なんなのでしょうか。ハッとさせるものが仕掛けられてるとしか思えません。笑

女の子がハッとしてるからかな?

今回は簡単ですが、多分これからも簡単にだと思いますが、もしかしたら歌詞全部紹介とか逆翻訳みたいな事もするかもね?

英語にしてみるとか。や、あれよ、自動翻訳使って。

ぱぱっと。で、自分の英語力を少し上げる。上がるかな?上がるよね?

ちなみに〈time leap=時間の飛躍〉と出てきました。

なるほど~。今にあるがゆえに飛躍、ですねぇ。

スワヒリ語にしたら〈time leap=kuruka wakati〉と出てきました。

クルカワカティ?・・・日本語っぽい・・・来るか若てぃ!

カタカナは〈タイムリープ=タ イ ム リ ー プ〉となりましたよ!文字間隔が開いたよ!繋がった感。ハッとしちゃったよ。笑

という事で、文字間隔を空けるとハッとする。という事がわかりました。

そっかぁ。めでたしめでたしだぁ。

 

ジャンル分けできない、いわゆるオルタナティブなものがやっぱり「これいい!」となる傾向にあるので、ラジオを聴いた時は自分のプレイリストに無いようなジャンルの曲も紹介できるかなぁと思います。

それでは、お読みくださりありがとうございました。また次回。